わたしの冒険日記
 
日々の出来事を綴ります
 



社会

サラリーマン川柳募集について

今、第一生命で毎年恒例のサラリーマン川柳の

私が選ぶサラ選ベスト10を募集していますね。

候補が100ありますが

読んでいると

共感するものが多く一気に読んでしまいます。

私はどれがいいか

決めかねてしまいますね。




メディカル・イーティング



2月19日(日)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

横浜で地鳴りが・・・

ここのところ横浜・横須賀あたりで 地鳴りが頻繁に起きているそうです。

富士5湖あたりがあやしいらしいです。

昨日の夜は

私の住む地方でも

地震がありました。

日本中揺れ動いています。




通快麗茶



2月15日(水)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

花粉情報が大切です

花粉情報がこれから重要になってきますね。

花粉の季節が近づいてきました。

今年はどうなることやら。





高血圧対策



2月12日(日)17:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

サラリーマンの小遣い調査

毎年行われているサラリーマンの小遣い調査ですが

*平均お小遣いは36,500円、昨年比4,100円のダウンで4年連続の減少
*お金への意識はシビアに、年金には根強い不安感
*生活防衛のため「昼食の弁当持参」は週1.84回に増加、「飲み代」も更に節約

だそうです。

厳しい!




抜け毛予防効果とは!



2月8日(水)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

造幣局

 造幣局は、貴金属の品位を証明する記号「ホールマーク」を、4月から国際標準に見直すと発表したそうです。金などの純度を数字で表していたそうですが、それを国際基準にするそうです。




育毛サプリメント



2月7日(火)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後